出来ることだけ

発達凸凹次男と私の成長記録

服を減らそう!下着篇

お片付けシリーズです。

片付けセンスもないですが、服のセンスもありません😭

なのに服が捨てられなくて、流行から外れたものばかりが溜まっていく負のループに陥っていました。

この点は、ミニマリスト動画が私には合ってました。

取りかかりやすかったのは、下着類。

うちは毎日洗濯するので、実は2セットで回せるんです!

とはいえ、タイミングずれたり、洗濯サボることもあるので、3セットで回してます。 

すると、ほぼ、乾いたら着るの繰り返しです。

下着は汚れが目立たない黒一色。

物もほぼ一緒なので、迷うことはありません。

淡々と洗濯、着用を繰り返すのみ。

買う店や物も決まってるので、よれてきたらすっぱり買い換え。

迷いなし。

靴下も同様です。

出勤と遊び用で、多少違うもの揃えてますが、多少です(笑)。

こちらも干して、乾いたら穿くの繰り返し。

同じだから、ペアにする手間もありません。

結構3足セットの靴下って、色が違ってたり、ワンポイントが違ってたりしますが、あれやめて欲しい。

丸っきり同じものが3足欲しいんです!!

オシャレからはほどほど遠いですが、私はこれがいいのです。

自分の心地よい着地点を見いだせると、とても楽になりますね。