出来ることだけ

発達凸凹次男と私の成長記録

楽天ポイント大好き~!

勢いだけで進む、私の投資・倹約生活を紹介しています。

前回はFXに手を出したら、感覚麻痺してどんどん手を出し進めて、コロナにぶち当たったというお話でした。

今回は本来はコツコツ派!りーなオススメ、というか今なら誰でも知ってる楽天ポイントへの愛を語ります。

楽天ポイントには

SPU(スーパーポイントアッププログラム)

というものがあり、通常楽天市場で買い物すると1%のポイントバックが、楽天のサービスを使っていたり、買い物するタイミングでこの%がぐーん!と上昇するというものです。

ちなみに私は

楽天カード所有 +2

楽天モバイル利用 +1

楽天証券利用 +1

楽天銀行利用、カード持ってる +1

楽天で買い物の時はアプリ +0.5

通常の1%にプラスされ、いつも6.5%還元です!

私がやってるのは、「買い物しなくちゃ!」とか「いくら以上!」とか特になく、無駄な買い物とかしなくて大丈夫です。

楽天証券だけ、ポイントで毎月ポイント使って500円以上投資信託購入しなくてはなりません。

でも、投資信託は元本保証じゃないけど、積立てみたいなもの。

増えているので、逆にありがたい。

これを機に、積立投信知って貰いたいくらいです。

あと、年12万以上楽天市場で買い物するなら、ゴールドカードにすれば+2です。

私は微妙なので安全策でゴールドにしていないですが、ふるさと納税を毎年楽天でするなら大丈夫かな?とも思ってます。

ポイントは楽天市場ではなく、楽天ペイで消費しています。

以前はポイント使いきれないこともあったのですが、楽天ペイでコンビニやドラッグストアで使えばあっという間です。

市場で使っちゃうと、貰えるポイントが減るので(笑)

生活費もなるべく楽天カードで支払っているので、毎月1000~2000ポイントは貰えます。

年にすると1万~2万円分の収入です。

今まで総額20万以上のポイントを貰っています。

一月のお給料ですよ。

楽天ポイントの素晴らしいのは、ポイントがたまったら、なんかプレゼントとか、選択制ではなく、

生活用品の買い物に使える=収入

というところです。

どうせ同じ支出をしなければならないなら、お得な方がいいですよね!

現金主義もよく分かります。

確かにカードや電子マネーはお金を使ってる感覚が薄く、多く使いがちです。

是非家計把握→楽天ポイント活用をオススメします!

楽天は隙間時間使っての、クリックしてポイント獲得もできます。

・アンケート

・ポイントクラブ(ポイント確認)

・受信したメールをクリック

・ポイントスクリーン(クリック)

これで1日10ポイント位いけます。

普段やらないですが、手持ちぶさたなときにやってます。

ホントに貯めやすくて、使いやすいです!

今は楽天モバイル楽天ひかり一年無料です!

楽天リーベイツを使えば、別のサイトで買ってもポイントが付く場合があります!