出来ることだけ

発達凸凹次男と私の成長記録

今日のお片付け

よく断捨離やお片付け動画を見るんですが、

こちら

↓ ↓ ↓ ↓

とっつーとばたこさんの動画

を見て、もくもくとスッキリしたい意欲が湧いてしまいました。

見ていただければ分かるのですが、ご夫婦で物を見直して

  • 使ってる?
  • これから使う?
  • こんなにたくさんいらないね
  • もう古いね
  • これはすぐ使おう
  • これは大好き

とお二人でいるかいらないかのチェックをするのですが、これが早い!!

そして、えっ!?いいの!?っていうくらい潔い。

でも、ちゃんと管理してるのが分かります。

ここにあったんだ~!

とか

これなに?

みたいな、大掃除あるあるがめちゃ少ない。

見てるだけでスッキリしましたが、自分でもやりたくて、台所をやりました!

さよならしたもの

  • ほとんど使ってない大皿(重くて管理が大変)
  • 多すぎた割りばし
  • 賞味期限切れの食品
  • なんか溜まってたビニール袋
  • 使ってないのに捨てられなかったマット

汚部屋脱出!とかいって、捨てられないもの・要らないのに増えてたものたくさんありました!!

食器棚の上もスッキリして、広くなったような気がします!