出来ることだけ

発達凸凹次男と私の成長記録

食器を揃えてみた

汚部屋脱出、お片付けの回です。

私は食器洗いが大嫌いで、ためて一気に食洗機が定番です。

なので、食洗機に入れづらいとか、食洗機では汚れが落ちにくいとかはダメなのです。

そして何より、使用食器を少なくしたい!

(要は洗いたくない!)

そこで、ワンプレートを探し始めました。

普通の大皿のほうが、自由度が高くて好きなのですが、

如何せん汁っぽいものは、ワンプレートにしにくいです😣

煮魚の汁とか、ご飯に染みても美味しいけどね。

やっぱり物によるよな。

仕切られたほうがいいな。

というわけで、こちらを購入。

コレール ウインターフロストホワイト ランチ皿(大) 26cm<パール金属> J310-NCP-8914
価格:1331円(税込、送料別) (2021/5/1時点)

りーな大好きコレール。

軽い、割れにくい、重ねやすい、重ねてもかさばらない。

レンジOK、食洗機OK。

樹脂やプラじゃないから、安っぽくならず、匂いもつかず、扱いやすい!

見ると、【強化ガラス】だそうです。へ〜。

他にもワンプレートたくさんあるんですが、スクエアタイプは大きすぎ。

他にも見ましたが、とにかく重い。

歳を重ねると、軽さって重要度高いです。

指紋も薄くなって😭物も落としやすいから、割れにくいのもサイコー。

何より、夫が気に入ってくれたのが良かったです。

なんと、

👨「同じのに揃えて、食器一新しよう」

と言ってくれたのです!

もらった食器って、形バラバラで、重ねにくい、かさばる、見栄え悪い。

いつも家族でバラバラ、食卓の統一感のなさったら。

なんかこの辺の不満を、コレール様は一気に解決してくれます。

食器棚も大分スッキリしましたよ!

ほんとに5人家族か?ってくらい(笑)

特に遠出もしないGWなので、もうひと頑張りしたいです!